授業のようす(3−2 体育) 11/10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 台上前転の練習です。 上手に跳べているお友達の演技を見てコツをつかみます。 校長先生からのアドバイス ロイター板をジャンプした後、一瞬でいいのでとび箱を見てから回転に入ること。着地を意識してポーズを決めること。 とてもかっこよくできている人が増えました。すごい上達です! 三年生 図工「くぎうちトントン」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三年生 理科「日光を集める実験」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三年生 図工「くぎうちトントン」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かなづちの使い方をしっかり頭に入れて、取り組んでいます。 今回は「ベットに4つの丸型をつけて、タイヤみたいにしました!」とわくわくするような作品を作り上げた人がいました。 来週も続きをやるので、まだまだ発想豊かな作品ができそうです。 三年生 習字「日」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 横画とたて画を合わせた「おれ」のときに、 一度ぴたっと止めること 穂先の向きを変えずに書き進めること を意識して書きました。 どの子も真剣に、集中して書いている姿勢が素晴らしかったです。 |
|