【4年生】 お祝い掲示物作成![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バランスを考えながら飾りつけをすることができました。 【4年生】 卒業お祝い集会に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 呼びかけはばっちりでしたが、リコーダーはまだまだ練習の余地があります。 1週間後、6年生に感謝の気持ちを伝えることができるよう、真剣に取り組んでいきます。 校内研究授業(4−2 国語科) 2/25![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元名:『ゆめのロボット』を作る 本時のめあては、2つの文章から、筆者にとっての「ゆめのロボット」がどういうものかまとめてみよう・ インタビュー記事と説明文を読み比べ、共通する部分にラインを引いて確認します。 グループになって、互いの文章を読み比べてみます。 筆者の考えや願いは・・・ 百字程度の文章にまとめます。 落ち着いた雰囲気の授業が展開されています。 【4年生】 委員会紹介![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の分かりやすいリーフレットを読んで、来年度に向けての意欲につながったようです。 リーフレットを読んだ後は、お礼のお手紙を書きました。 【4年生】 水のすがた![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 沸騰後、水の温度が100度からは上がらないこと、水位がだんだん減っていくことを学びました。 理科の実験にも慣れ、準備・記録・片付けの手際がとてもよくなっています。 |
|