【4年生】 廊下を歩くために話し合ったのは今週の月曜ですが、まだまだ走ってしまう児童が多いのが現状です。 なぜ走ってしまうのか、なぜ走ってはいけないのか、分析した結果をしっかり活かしてほしいと思います。 【4年生】 水の飲み比べ今回は、水道水についての学習で、水の飲み比べをしました。 給食室前の水道水・買ってきた天然水・廊下の手洗い場の水道水の3種類です。 子ども達はすぐに買ってきた水が分かりましたが、「水道水も同じくらいおいしい!」という感想が多かったです。 特に、廊下の手洗い場の水道水がおいしいこと、水質検査で飲める基準になっていることに驚いている子もいました。 改めて、浄水場のありがたさを実感した子ども達でした。 大阪異小学校学力経年調査 4年生 12/4この調査は、大阪市立の小学校に通う小学3年生から小学6年生までの児童を対象に、お子さま自身が学習理解度・学習状況を知り、目標をもって学習に取り組めるようにすることを目的に実施しています。 写真は、4年生の社会の様子です。 【4年生】 給食交流会2年生はとても礼儀正しく、一緒に楽しく給食の時間を過ごすことができました! 【4年生】 ラジオ体操 参加賞授与クラスボールが2つになり、子ども達はとても嬉しそうでした。 1人に1セット、文房具の参加賞もいただきました。 大切に使わせていただきます! |
|