授業のようす(4−3 理科) 9/7「へちま」と「ひょうたん」の観察をするはずでしたが、「ひょうたん」が残念ながら枯れてしまったようです。ていねいに葉っぱの様子をスケッチ、あさがおの葉ととの違いも観察しています。 フェンスの高いところに「へちま」が実っています。 授業のようす(4−3 理科) 7/28電池で動く車のキットを使っています。小さなパーツを組み立てるのが楽しそうです。 授業のようす(4−1 英語) 7/21C-NETとは、Osaka City Native English Teacherの略称です。 大阪市では、積極的に自分の考えや意見を伝えることのできる英語コミュニケーション能力を育成するために「英語イノベーション」事業を展開しています。 子どもたちは、たのしく英語に親しんでいます。 授業のようす(4−1 英語科) 7/8大型テレビで流されている英語の物語を真剣に視聴しています。 内容を理解し、あらすじを日本語でわかりやすく説明。 しっかりと聞き取れています。 授業のようす(4−3 習字) 7/4課題は、「羊」 先生が筆使いを説明。 すみをつけづに、お手本をなぞりながら練習します。 実際に墨汁をつけて、ていねいに筆を下ろします。 みんな集中しています。 |
|