◆気温が30度を超える日が多くなりました。水筒と汗ふきタオルを持たせてください。◆26日(水)6年平和集会◆27日(木)全学年5時間授業

【4年生】作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
版画「フクロウの森」
 4年生になり、初めて取り組んだ木版画です。
まず、フクロウの絵を画きました。次に、描いた線に沿って彫刻刀を使って掘りました。
グラデーション「カラフルバード」
 水彩絵の具でグラデーションに挑戦しました。水の量や白色絵の具の量を調整して混ぜ合わせ、色の変化が出るように工夫しました。

【4年生】発育測定  1/15

画像1 画像1
画像2 画像2
4年1組の発育測定の様子です。
身長が4センチ伸びたと喜んでいる児童がいました。
しっかり食べて、しっかり運動して、しっかり睡眠をとって健康で丈夫な体を作りましょう。
保健室前に並んでいる靴が、気持ちよく整頓されています。
さすが、4年生!とても大事なことです。

授業のようす(4−3 体育)  12/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グランドで元気に活動しています。
バランス棒が倒れないように移動していきます。
棒を真っ直ぐ立てておくこととスピーディーに移動することがポイントです。
ゲーム感覚で楽しそうです。

校内研究授業(4−3 総合的な学習の時間)2 12/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで、非常持ち出し袋に必要なものを詰めていきます。準備してきた持ち出しグッズがバックに入りきらない状況から、優先度の高いものは何か、またその理由は?話し合いながら取捨選択をしていきます。
研究授業ですが、先生方は密にならないように別室でリモートでの参観も行っています。
各グループが優先順位の高いものを3つあげ、お互いに比較しながら考えます。
持ち出し袋の完成は、次回に続きます。

校内研究授業(4−3 総合的な学習の時間)1 12/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月10日(木)5時間目、4年3組で総合的な学習の時間の研究授業を行いました。
単元名:「みんなでつなごう!安心・安全 晴明のまち」〜防災プロジェクト SEIMEI〜
単元目標:〇自然災害から自分や家族、地域の人たちの命を守るために、自分たちにできる防災・減災の方法を考えることができる。 〇自然災害から命を守る方法を家庭や地域に発信していくことを通して、防災のための安全なまちづくりに取り組むことができる。
本時は、防災グッズについて考えています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 クラブ活動(最終日)
2/26 6年卒業遠足(3/9に延期)

運営に関する計画

PTA・地域

お知らせ

食育

保健

いじめ防止基本方針

がんばる先生支援事業

オンライン学習

地域安全マップ