【4年生】作品展![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生になり、初めて取り組んだ木版画です。 まず、フクロウの絵を画きました。次に、描いた線に沿って彫刻刀を使って掘りました。 グラデーション「カラフルバード」 水彩絵の具でグラデーションに挑戦しました。水の量や白色絵の具の量を調整して混ぜ合わせ、色の変化が出るように工夫しました。 【4年生】発育測定 1/15![]() ![]() ![]() ![]() 身長が4センチ伸びたと喜んでいる児童がいました。 しっかり食べて、しっかり運動して、しっかり睡眠をとって健康で丈夫な体を作りましょう。 保健室前に並んでいる靴が、気持ちよく整頓されています。 さすが、4年生!とても大事なことです。 授業のようす(4−3 体育) 12/17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バランス棒が倒れないように移動していきます。 棒を真っ直ぐ立てておくこととスピーディーに移動することがポイントです。 ゲーム感覚で楽しそうです。 校内研究授業(4−3 総合的な学習の時間)2 12/10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業ですが、先生方は密にならないように別室でリモートでの参観も行っています。 各グループが優先順位の高いものを3つあげ、お互いに比較しながら考えます。 持ち出し袋の完成は、次回に続きます。 校内研究授業(4−3 総合的な学習の時間)1 12/10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元名:「みんなでつなごう!安心・安全 晴明のまち」〜防災プロジェクト SEIMEI〜 単元目標:〇自然災害から自分や家族、地域の人たちの命を守るために、自分たちにできる防災・減災の方法を考えることができる。 〇自然災害から命を守る方法を家庭や地域に発信していくことを通して、防災のための安全なまちづくりに取り組むことができる。 本時は、防災グッズについて考えています。 |
|