校内研究授業(4−1 国語) 11/9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教材:ごんぎつね 本時のめあて:ごんは、兵十と心を通じ合わせることができたのか考えよう。 とてもスピーディーでメリハリのある授業が展開されていました。子どもたちも活発に意見を発表しています。ペアやグループでの話し合いも積極的に取り組んでいます。 担任の先生、児童、参観をしている先生方、みんなが一つになった授業になりました。 【4年生】フッ化物洗口4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年生】フッ化物洗口3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() [4年生] フッ化物洗口2 11/2(水)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 洗口液を口にふくんでぐちゅぐちゅうがいをしたりしました。 最後には、今回の学習で分かったことなどを「歯ッピーカード」というワークシートに記入しました! [4年生] フッ化物洗口1 11/2(水)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめは、歯の役割や重要性、歯磨きの仕方について学習しました。 |
|