[4年生] 4年生が始まって2週間今年度からタブレットを使用する時間が増えるにあたって、タイピングの練習をしたり、ナビマというデジタルドリルをしたりしています。ルールをしっかりと守ってこれからどのように自分たちでタブレットを駆使するのか楽しみです! 社会の学習では、教科書や地図帳を見て、都道府県の位置や形、特色などを調べてクイズを出し合いました!ぜひ、ご家庭でも都道府県クイズをしてみてください。 先週の体育は、学年合同でリレーを行いました。バトンのもらい方や助走のタイミングなどまだまだ難しいところもありましたが、最後まで全力で走ったり、友だちを応援したりと、学年だよりの名前でもある「Wonderful(ワンダフォー)」な姿を見せてくれました! 整数の表し方のしくみを明らかにしよう
4月19日(金)
4年生は、算数で整数の表し方について学習しています。 電卓を活用しながら学習を進めていました。 こわれた千の楽器
4月19日(金)
4年生は国語で、「こわれた千の楽器」という物語文を学習しています。 登場人物の気持ちが表れるように、会話文に気を付けながら音読をしていました。 週末に、音読の宿題も出ると思いますので聞いていただき、がんばっているところをほめてあげてください。 |
|