5年生 算数科 正多角形とは積極的に話し合ったり、挙手したり、どんどん考えをつないでいく姿が頼もしいです! 5年生 社会科 自然災害と私たちそれぞれの特徴をSDGsとも結びつけながら、自然災害が多い日本に生きる者として「自然災害とうまくつきあうには?」というテーマで、学習をまとめ、学んだことを整理していました。 5年生 図画工作科裏から、配色と水の量に気をつけて、グラデーションなどの工夫をする子供たち。 白黒の版画の世界も味がありましたが、色をつけるとまた良さが増したように感じます♪ 校内研究授業(5−4 総合的な学習の時間) 2/9「いま、ここからつながる〜丘の子発!わたしたちのまちづくり〜」 晴明丘をもっとすてきなまちにしたい よりよいまちとは 自分が起点となって、何ができるのか。 みんなと意見を交わしながら、深く考えます。 地域への思いが、どんどん膨らむ授業です。 5年生 家庭科 ミシン1ミシンに悪戦苦闘しながらも、友達と協力して、ナップサックを作成中です。 正しく使って、返し縫いまで丁寧に。 ファイト! |
|