5年4組 今日のほっこり![]() ![]() どの順番でワークシートを貼ろうかと困っていた友達のもとにかけ寄り、サポートしています。 膝をついて寄り添う姿、それを見守る姿がステキです♪ 5年生 版画 刷る![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 彫刻刀を使ってコツコツと細かく色々な模様を表現してきた子供たち。 出来上がりを見て、興奮・感動していました。たくさんの笑顔を見れました♪ 5年生 器械運動1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学年までに習得した、跳び箱運動の技術とマット運動の技術を組み合わせて、台上前転に挑戦しています。 今週から取り組み始めたのですが、昨日、今日の体育科の学習で、なんと全員が台上前転をすることができました! 中には、次のステージへチャレンジしている子供たちもいます♪ 5年生 ものの溶け方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 温度を変えると溶ける量も変わるのか、食塩とみょうばんを使って実験しました。 最後まで「まだまだ溶けるはずだ」と信じて正しく実験に取り組み続けていました。 ずーっと夢中でかき混ぜています。すごい集中力で学びに向かっています! 5年生 アクションプラン交流会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交流会という案も、子供たちから出たものです。1人1人、一生懸命準備したり練習したりした成果や計画を披露していました。たくさん質疑応答を交わす様子も印象的でした♪ |
|