授業のようす(5−2 書き初め) 1/16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まっしろな書初め用半紙に、筆を下ろす緊張感!どんな強い決意がそこにはあるのでしょうか。 芝生広場で楽しんでいます! 12/12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年生】ふりこのきまり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きまりを見つけようと、おもりの重さやふりこの長さを変えて、ふれ方のちがいを比べていました。友達のふりことシンクロさせたり、速さを競ったりもしていました。 【4・5年生】音楽鑑賞会 11/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <トーク・コンサート>〜楽曲に込められたメッセージ〜 演奏は、アンサンブル・サビーナ ヨーロッパの音楽、アメリカの音楽、そして日本の音楽 途中には楽器の紹介もあり、子どもたちにとっては音楽に触れるとても良い機会になりました。素敵な演奏ありがとうございました。 校内研究授業(5−2 国語) 10/28![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元名:「和の文化について調べよう!」 チャイムと同時にテンポの良い授業が展開され、筆者が説明に用いている資料の良さを, しっかり考えることができていました。また、考えたことをかっぱつに発表することができていました。 |
|