【5年生】 グループ学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子ども達は、分からないことを質問し合ったり、友達に分かりやすく説明したり、友達のノートを参考にしながら自分の考えをまとめたりと、グループの友達と協力しながら学習することができています。 【5年生】 外国語学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 字幕を付けたり、読み上げのスピードを変えたりしながら、自信をもって話せるまで何度も練習に取り組んでいました。 【5年生】 運動会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会後は、今日のふり返りだけではなく、来年の運動会に向けての抱負もたくさん聞くことができ、子ども達の心は常に前向きであることを改めて感じました。 5年生のみなさん、本当におつかれさまでした! 来年の運動会が、今からとても楽しみです! 【5年生】 家庭「ナップサック作り」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生のお話をよく聞いて、真剣に取り組んでいます。 【5年生】 「わたしのもちあじ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 好きなこと、きらいなこと、得意なこと、苦手なこと、気持ちのこと、体のこと、今まで見てきたこと、してきたこと、将来の夢、大事にしている価値観、自分を四字熟語で表すと…。 子ども達は、自分を表す言葉を思い思いにワークシートに書きこみながら、「自分を漢字一文字で表したら何だろう?」「○○が好きなん?めっちゃ分かるわ〜!」と、友達と笑顔で話していました。 |
|