◆気温が非常に高くなる日が多いです。水筒と汗ふきタオルを持たせてください。◆6年歌舞伎鑑賞授業12日(金)◆終業式18日(木)

【5年生】 体育「リレー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スポーツテストの50m走にそなえて、走る練習をしました。
最後まで一生懸命に走ったり、走り終えた友達に拍手を送ったりする姿に、心があたたかくなりました。

【5年生】すくすくウォッチ  4/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪府が小学校5年生と6年生の児童を対象に行っているすくすくウォッチ。
5年生は、わくわく問題(教科横断型問題)と、教科(国語・算数・理科)の問題、児童アンケートを実施します。
後日、一人ひとりに結果(ウォッチシート)が届けられます。 

【5年生】 国語「毛筆学習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
難しいしんにょうのはらいをとても上手に書けています。
「これ、めっちゃ自信作!」「廊下の掲示板にはってほしい!」という嬉しい声をたくさん聞くことができました。

【5年生】 国語「毛筆学習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生最初の課題は、「道」です。
普段の鉛筆で書く字はもちろんのこと、筆で書く字も大変美しく、形が整っています。

【5年生】 外国語「クイズ大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の祖国についてたくさん教わった後に、クイズ大会をしました。
「間違えたらチームの点数がマイナスになる」というルールでも、積極的に回答していく姿勢や、正解した友達にあたたかい拍手をおくる姿がとてもすてきでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/27 個人懇談会
作品展
2/28 個人懇談会
5年出前授業(特別支援)
作品展
2/29 個人懇談会
作品展
3/1 SC(スクールカウンセラー)来校日
4年3組社会見学

学校評価

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

PTA・地域

お知らせ

食育

いじめ防止基本方針

地域安全マップ