【5年生】 運動会キャラクター学級代表児童が、代表委員会の話し合いに、「クラスで決めたキャラクターが選ばれるように」と熱意を持って参加し、「最後の投票まで残ったのに、わずかな差で選ばれなくて悔しい!」と話していました。 クラスの友達が心を込めて作ったキャラクターがどうか選ばれてほしいという子ども達の思いを感じ、心があたたかくなりました。 【5年生】 保健授業日々の生活を振り返ると、「交感神経が優位になっている」という児童が多かったです。 「もっと睡眠時間やリラックス時間を増やして、自律神経のバランスをとった方がよい」ということに気づくことができました。 授業の最後のクイズにも、全問正解することができました。 【5年生】 自由研究発表会子ども達は、「見せて!見せて!」「すごい、どうやって作ったん?」と口々に言いながら、発表者にあたたかい拍手をおくっていました。 【5年生】2学期係活動【5年生】 2学期初日の様子 2どの作品からも、子ども達の思いや工夫したところがしっかりと伝わってきました! |
|