校外研究授業(5−2 算数) 2/16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時は、正三角形をかくためのプログラムを考えよう。 プログラミングの学習です。 Scratchを使って、正三角形や正六角形を書きますが、思い描いた図にならない人が出てきます。なぜうまく書けないのか。「〇度向きを変える」が考えどころだと気づき、説明できれば、正しいプログラムの完成です。 【5年生】 音楽発表会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の先生のご指導、保護者の皆様の今日までの応援、そして子ども達の頑張りによって、とてもすてきな音楽発表会になりました。 本当にありがとうございました! 【5年生】 音楽発表会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本当にすばらしかったです! 【5年生】 音楽発表会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生みんなの、「がんばるぞ〜!」「お〜!」という元気いっぱいのかけ声が、講堂いっぱいに響き渡りました。 【5年生】 学校生活の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大縄跳びでは、友達に合わせて縄を回したり、励ましの声をかけたりと、あたたかい言動をたくさん見ることができました。 |
|