【5年生】体育「ティボール・跳び箱」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野球を習っている児童が、バットの持ち方やボールの打ち方を分かりやすく説明するポスターを作ろうと提案し、静止画や動画を撮っています。 跳び箱の学習では、空中姿勢の美しさに気を付け、できるだけ遠くに着地することを目標に取り組んでいます。 【5年生】 吉本漫才ワークショップ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのグループも、堂々とした楽しい漫才を披露することができました。 「タチマチ」のお二人の漫才は、さすがはプロ、子ども達はずっと大笑いしていました。 発表の終了時間がオーバーしたため、感想文を最後まで書く時間をとることができませんでした。 子ども達がどんな感想を書いているのか、月曜日に見ることがとても楽しみです! 【5年生】 吉本漫才ワークショップ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午前中に子ども達の漫才を見てたくさんのアドバイスをくださり、午後からの発表の自信につながるようなお褒めの言葉もたくさんかけてくださいました! 授業のようす(5−3 家庭科) 12/15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 刃物や火を使うので、安全管理を徹底しながら授業が進められています。子どもたちの動きも手際よく、先生の指示をしっかり聞いて段取りよく、グループで協力して調理しています。みそ汁の具は、油揚げとネギです。 ご飯が炊き上がるのと、みそ汁ができ上るのとが同時になるように時間配分を考えなが作業しています。 出来たグループから「いただきます!」 【5年生】 学校生活の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子ども達は、パワーアップタイムのカードをクリアしようと一生懸命に頑張っていますが、竹馬が難しいようです。 フラフープは、3本まとめてとても上手に回しています。 |
|