授業の様子(6年生 プール) 6/19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても気持ちよさそうです。 25メートルを一本泳いでから、記録会をしています。 まずは25メートル、泳げる人はターンをして50メートルを泳ぎます。 プール開き(6年生) その2 6/13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 続いて、25Mを泳ぎます。自分の泳力に合わせてコースを決め、目的をもって泳ぎます。初日から、しっかり泳いでいます。 プール開き(6年生) その1 6/13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ入水!少し冷たそうですが、日差しはきつく、プール日和の天気です。 水慣れです。 授業の様子(6年生 音楽科) 6/10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業(6-3)外国語科学習活動 6/7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業力向上に向けて、多くの先生方も参加しての研究授業です。 本時の目標は、日本文化について伝え合おうとする。 例文の音声をしっかり聞き取り、表情やジェスチャーを工夫して相手に伝えます。外国語による聞くこと、話すこと、書くことの言語活動を通して、コミュニケーションを図る基礎となる資質・能力を育みます。 放課後、研究討議を行い指導教諭よりアドバイスをしていただきました。 |
|