校内研究授業(6−3 算数) 12/23本時のめあては、速さの学習内容を振り返り、問題を解こう! 各自1台づつタブレットを使い、それぞれ挑戦したい100マス計算に取り組んでいます。引き続き、速さについての練習問題に挑戦! さすがに6年生、タブレットをしっかり使いこなしどんどん問題をクリアしていきます。 チャレンジ問題は各グループで話し合いながら取り組んでいます。 ICTを活用したテンポのある授業が展開されていました。 阿倍野区ドッジボール大会 表彰昨日のドッジボール大会について 表彰してもらいました。 大阪市小学校学力経年調査 2日目 12/5大阪市小学校学力経年調査 6年生 12/4この調査は、大阪市立の小学校に通う小学3年生から小学6年生までの児童を対象に、お子さま自身が学習理解度・学習状況を知り、目標をもって学習に取り組めるようにすることを目的に実施しています。 写真は、6年生の国語の様子です。 授業の様子(6−2 体育科) 11/253つの技をつなぐ連続技に挑戦です。 一つ一つの技の完成度が高くないと連続することが難しいので、繰り返し練習します。つなぎ目にハープジャンプを取り入れるとスムーズに演技できます。(校長先生のアドバイス)あとは、ポーズをしっかり決めることが大切です。 |
|