大阪市小学校学力経年調査 6年生 12/4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この調査は、大阪市立の小学校に通う小学3年生から小学6年生までの児童を対象に、お子さま自身が学習理解度・学習状況を知り、目標をもって学習に取り組めるようにすることを目的に実施しています。 写真は、6年生の国語の様子です。 授業の様子(6−2 体育科) 11/25![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3つの技をつなぐ連続技に挑戦です。 一つ一つの技の完成度が高くないと連続することが難しいので、繰り返し練習します。つなぎ目にハープジャンプを取り入れるとスムーズに演技できます。(校長先生のアドバイス)あとは、ポーズをしっかり決めることが大切です。 6年生「こころの劇場」3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 座席は中二階の正面、ベストポジションです。 劇団四季の本物のミュージカルを観ることができました。 殻をやぶって成長していく姿から、「勇気をもって、一歩踏み出すことの大切さ」を感じ取ってくれたと思います。 6年生「こころの劇場」2![]() ![]() 入場まで、前の公園で待機しています。 6年生「こころの劇場」1 11/22![]() ![]() 岸里駅から四ツ橋駅まで地下鉄に乗車します。 |
|