◆気温が非常に高くなる日が多いです。水筒と汗ふきタオルを持たせてください。◆5年平和出前授業10日(水)◆6年歌舞伎鑑賞授業12日(金)◆終業式18日(木)

全国学力・学習状況調査(6年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
平成31年4月18日(木)、全国学力・学習状況調査が小学校6年生・中学校3年生を対象に全国一斉に実施されました。
写真は、国語テストの様子です。

授業の様子(6−4 理科)   4/12

画像1 画像1
画像2 画像2
4月12日(金)2時間目、6年4組の理科の授業は、昨日の6年3組と同様「燃焼」実験です。ただし、空き缶の大きさが違うので、ダイナミックな燃え方をしています。観察を通して、さまざまな仮説を立て、理論を深めます。

授業の様子(6−3 理科)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月11日(木)2時間目、6年3組の理科の授業です。
運動場の端に集合し、「燃焼」の実験に取り組んでいます。
2種類の空き缶(横に穴の開いている缶と何も細工していない缶)に新聞紙と割り箸をセットします。各班が順番にマッチで点火。
さて、燃え方の違いは?
実験・観察を通して、自らの考えを深める授業です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 令和2年度スタート

学校評価

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

「全国体力・運動能力、運動習慣調査」

PTA・地域

お知らせ

保健

いじめ防止基本方針

がんばる先生支援事業