6年生 社会科 法の正体を探る![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、三大原則や三大義務など、日本国憲法の柱となる部分を学んだうえで、「そもそも、法とは何なのか?」という問いについて考えました。 授業のようす(6−3 図工) 4/16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットに自分の顔を映し出し、 鼻の穴→小鼻→鼻すじ→目→まゆ→上くちびる→下くちびる→前髪or髪の毛とカッティングしていきます。 6年生 毛筆「湖」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毛筆で「湖」という字を書きました。 ・それぞれのつくりのサイズ感 ・筆の運び方 以上の2点にねらいを絞って取り組みました。とても丁寧に集中している姿が光りました♪ 6年生 4時間目の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2組は学級活動です。自分達で決めた学級目標に手形をつけています。あたたかい♪ 1組は図画工作科です。切り絵で自画像を作っています。うまい! 6年生 私の木![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新たな友達と「私を野菜に例えたら何やと思う?」「体育好きなんや!一緒!」など、早速、自己開示をすることができはじめています♪ |
|