6年生 1時間目の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2組は音楽です。「明日という大空」の曲調をつかんで、音楽ワークに書き込んでいます。 3組は社会です。日本国憲法と自分たちとのつながりについて考えいます。 6年生 外国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の得意なことについて、ゲーム形式でペアでの会話を積み重ね、楽しみながら言い方を身に付けました。 6年生 社会科 法の正体を探る![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、三大原則や三大義務など、日本国憲法の柱となる部分を学んだうえで、「そもそも、法とは何なのか?」という問いについて考えました。 授業のようす(6−3 図工) 4/16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットに自分の顔を映し出し、 鼻の穴→小鼻→鼻すじ→目→まゆ→上くちびる→下くちびる→前髪or髪の毛とカッティングしていきます。 6年生 毛筆「湖」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毛筆で「湖」という字を書きました。 ・それぞれのつくりのサイズ感 ・筆の運び方 以上の2点にねらいを絞って取り組みました。とても丁寧に集中している姿が光りました♪ |
|