【6年生】スポーツ王は私たちだ!その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1種目目は「フリースロー対決」です。 【6年生】スポーツ王は私たちだ!その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しかし、その中でも懸命に「Unity」してきた6年生。 そんな6年生に思いきり楽しんでほしい! みんなが笑顔いっぱいになってほしい!! という願いから、今日の3・4時間目に「6年生のスポーツ王は私たちだ!」という企画を行います。 【6年生】図工 テープカッター作り1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、2人1組になって糸ノコ盤を使い、下書きに沿ってテープカッターの側面を切りました。 【6年生】国語科 プロフェッショナルたち3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の国語科の学習は、プロフェッショナルたちの人生でいう「転」の部分。 自分を変えるきっかけとなった失敗や挫折、経験について知ったうえで、質問を考えました。 掲示物を見返してこれまでの学習を想起したり、インタビューをシミュレーションしながら話し合ったり、精一杯学びました! 子供たちの仕事や将来に対する関心や考えの広がり、深まりを日々感じています♪ 今回もインタビューのご協力、お願いします。 【6年生】国語科 プロフェッショナルたち2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 続いては、仕事の内容をインタビューする計画を立てました。 教材「プロフェッショナルたち」を基に、どんなことを質問するとよいか話し合い、具体的な質問を考えることができました。 引き続き、ご協力お願いします。 |
|