【6年生】友達と・・・また、家庭科の時間には協力してミシンを使ったり、図書の時間に黙々と読書に取り組んだり・・・ 何をするにも、つながりを感じながら。一緒に学べるありがたみを感じながら、1日を大切に過ごしました。 【6年生】道徳 家族の幸せ登場人物になりきって考える場面では、対話的な活動を通して、様々な立場から多面的に問題を捉えることができました。 子供たちが振り返りに書いたことを、思いをもって家庭での実践につなげてくれたら何よりです。 [ユネスコ委員会]書き損じはがき回収本日、回収最終日でした。 今年は枚数が少なく…まだお家の方に、眠っている書き損じはがきがありましたら、お子さまに持たせていただきますようお願いします。 ユネスコ協会へ寄付します。 [6年生]図工版画白と黒のバランスを考えながら、彫刻刀を上手に使って彫っています。 トラの毛先を表現しようと細かな工夫もたくさん見られます。 [ユネスコ委員会]書き損じはがき回収28日(金)まで、朝の登校時間に、書き損じはがきの回収をしています。 ご協力お願いします。 |
|