◆気温が30度を超える日が多くなりました。水筒と汗ふきタオルを持たせてください。◆26日(水)6年平和集会◆27日(木)全学年5時間授業

【6年生】プール水泳2  7/5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
途中から雨が降り出しましたが、子どもたちは元気に取り組んでいます。
今日の課題は、「クロールで楽に呼吸するコツを見つけよう」です。
ふし浮きとバタ足をしながらでの呼吸にはどのような違いが感じられたのか。
「推進力」がキーワード。
水泳の楽しさを感じながら、子どもたちは意欲的に取り組んでいます。

【6年生】プール水泳1  7/5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月5日(火)5時間目、大阪市小学校教育研究会体育部の公開授業が行われました。
大阪市内の先生方が参観する中、さすが6年生、てきぱきと動いています。

研究授業(6−3 国語)  7/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月1日(金)5時間目、6年3組で国語科の校内研究授業を行いました。
たくさんの先生方が参観している中、はじめは少し緊張気味の子どもたちでしたが、授業が始まるといつもと同じで、集中した授業が行われていました。
教材「風切るつばさ」
第5場面のクルルとカラの関係を考えながら音読。
様々な思いを深く考えます。
エアコンも効かないほどの暑さの中でしたが、子どもたちの集中力は途切れることなく授業に臨んでいました。
先生方は、放課後、今日の授業の研究討議を行い、授業力の向上に取り組みます。

授業の様子(6−3 国語)  6/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月24日(金)3時間目、6年3組の国語の様子です。
「風切るつばさ」
起立しての音読、人物の関係と心情の変化を読み取りながら真剣に読んでいます。
プリントへ気持ちやその変化、ラインを引いて考えます。
とても集中した授業が展開されています。

【5・6年】ユニクロ服プロジェクト その2

画像1 画像1
画像2 画像2
ユネスコスクールである本校では、今後、ユニクロに協力してもらって、子ども服を回収する予定です。
子どもたちは、集めた服の仕分けの仕方やその用途について学びました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/19 プール納め
給食終了
7/20 終業式
双方向通信学習2〜6年(14:30〜14:55)
7/21 林間学習
7/22 林間学習
7/23 林間学習

学校評価

運営に関する計画

PTA・地域

お知らせ

食育

いじめ防止基本方針

地域安全マップ

事務室