【6年生】プール水泳2 7/5今日の課題は、「クロールで楽に呼吸するコツを見つけよう」です。 ふし浮きとバタ足をしながらでの呼吸にはどのような違いが感じられたのか。 「推進力」がキーワード。 水泳の楽しさを感じながら、子どもたちは意欲的に取り組んでいます。 【6年生】プール水泳1 7/5大阪市内の先生方が参観する中、さすが6年生、てきぱきと動いています。 研究授業(6−3 国語) 7/1たくさんの先生方が参観している中、はじめは少し緊張気味の子どもたちでしたが、授業が始まるといつもと同じで、集中した授業が行われていました。 教材「風切るつばさ」 第5場面のクルルとカラの関係を考えながら音読。 様々な思いを深く考えます。 エアコンも効かないほどの暑さの中でしたが、子どもたちの集中力は途切れることなく授業に臨んでいました。 先生方は、放課後、今日の授業の研究討議を行い、授業力の向上に取り組みます。 |
|