校内研究授業(6−3 国語科) 10/13単元名:「物語を読んで、考えたことを伝え合おう」 教材:「海のいのち」 まず初めに、音読をします。 ベン図を使って、二人の人物像や生き方の共通点、相違点について考え、色分けした付箋を使いながら深く考えます。 グループで話し合い、話し合ったベン図をテレビに映して発表します。 先生方も参観しながら、指導方法について学んでいます。 【6年生】運動会の練習 10/12小学校で最後の運動会。 どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、とても楽しみです。 9/28_秋の木の実子どもたちに紹介して、廊下に飾っています。 栗のとげに注意して、観察しています! 公開授業(外国語科 6−2) 9/26I like( ). I play( ). ジェスチャーゲームに、積極的に取り組んでいます。 後半はカードを使って、ペアになって会話の練習です。 9/16__書道の時間(6-1)書く文字は、「中秋の名月」です。5文字なので字の大きさに注意して書いています。みんなとても集中していました。 |
|