授業の様子(6−3 国語) 6/24「風切るつばさ」 起立しての音読、人物の関係と心情の変化を読み取りながら真剣に読んでいます。 プリントへ気持ちやその変化、ラインを引いて考えます。 とても集中した授業が展開されています。 【5・6年】ユニクロ服プロジェクト その2子どもたちは、集めた服の仕分けの仕方やその用途について学びました。 【5・6年】ユニクロ服プロジェクト服を着る理由として、体温を保つため、肌を守ることなど、命を守ることにつながる。また、職業を判別するもの、オシャレするものなど、さまざまな理由を考えました。 さらに、着られなくなった服をリユースする事の大切さについても学びました。 【6年生】プール水泳2 6/21先生方が、カラーボールをプール内に投げ入れてスタンバイ。 男子VS女子 さて、どちらが勝ったでしょうか? 【6年生】プール水泳1 6/21 |
|