【6年生】水溶液の特定これまでに学習した方法を活用し、水溶液の性質を見分けていきました。 「においがきついから、アンモニア水だ!」 「酸性のものがふたつある。蒸発させて何か残った方がクエン酸水だ。」 班で協力して実験を進めることができました。 【6年生】歯と口の健康教室 9/7写真は、6年3組の様子です。 歯磨きの大切さ、生活習慣の大切さ、健康な生活を送るためにどうすればいいのか。とても勉強になりました。 授業の様子(6−3 体育) 9/2腰の位置が高く、美しいブリッジの姿勢がとれています。 【6年生】プール水泳2 7/5今日の課題は、「クロールで楽に呼吸するコツを見つけよう」です。 ふし浮きとバタ足をしながらでの呼吸にはどのような違いが感じられたのか。 「推進力」がキーワード。 水泳の楽しさを感じながら、子どもたちは意欲的に取り組んでいます。 【6年生】プール水泳1 7/5大阪市内の先生方が参観する中、さすが6年生、てきぱきと動いています。 |