【6年生】理科実験酸素はものを燃やすはたらきがあるので、空気中では燃えにくい鉄でも激しく燃えました。 班で協力して実験をすすめることができました。 【6年生】音楽の学習アカペラでうたい、歌の良かったところや改善点を探していきました。 強弱にも意識して、丁寧にうたいすすめることができました。 【6年生】すくすくウォッチ 4/216年生は、わくわく問題(教科横断型問題)と教科(理科)の問題、児童アンケートを実施しました。 後日、一人ひとりに結果(ウォッチシート)が届けられます。 【6年生】全国学力・学習状況調査 4/18写真は、6年生が2時間目「算数」のテストに取り組んでいる様子です。 問題をしっかり読んで、最後までていねいにがんばろう! 1年生と給食準備 その2(6-3)
教室に戻ってきました。いよいよ配膳です。
配膳後は、かわいい1年生の「ありがとうございました。」の声に見送られ、「しっかり食べてね。」「後片付けもがんばろうね。」と、教室に戻っていきました。 |
|