修学旅行4(のぞみ乗車)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 予定通り、のぞみ5号に乗車しました。 修学旅行3(新大阪駅)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2(出発)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行ってきます! 修学旅行1(集合、出発式)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつもより1時間程早い集合ですが、みんな元気に登校。 児童代表の司会進行で、出発式を行いました。 1泊2日、思い出に残る修学旅行にしてきます。 たくさんの保護者の皆さま、朝早くからのお見送りありがとうございます。 【6年生】理科の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人体模型を使い、消化管の位置を確認しました。食べ物が口から肛門までの消化管を通る間にどう変わっていくのかを考えていきました。 小腸が6〜7mもあり、小腸のひだのじゅう毛をすべて広げると大人ではテニスコートぐらいの面積になるということに驚いていました。 |
|