【6年生】 学校生活の様子学校のみんなで協力して折った鶴を、実行委員の児童が心を込めてつないでくれました! 【6年生】今週の様子修学旅行で活動する水族館や平和記念公園で、どう行動していくのかを計画しました。どの班も「全部まわりたいね!」と、わくわくしながら計画を立てていました。 千羽鶴が完成しました。実行委員会のメンバーを中心に、休み時間などにこつこつと糸を通していました。 【6年生】理科「ヒトや動物の体」胸に聴診器を当てて拍動数を調べたり、手首の脈拍数を測ったりしました。 聴診器を手にした子ども達は、嬉しそうに自分の拍動を確認していました。 【6年生】 外国語「スピーキングテスト」前回、先生にアドバイスをいただいた全員へのアイコンタクトに加えて、今日はジェスチャーにもチャレンジしました。 子ども達の気持ちの込もった熱いプレゼンテーションが終わるごとに、大きな拍手が起こりました。 【6年生】 学校生活の様子毎回、全員の意見を大切にしながら話し合いを進めることができています。 「6年生で○冊読む!」と決めた目標を意識し、時間を上手く見つけて読書をしています。 総合的な学習の時間には、修学旅行の活動班で、平和公園記念碑巡りの順路を話し合いました。 |
|