1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
煮干しの解剖をしています。
安全面と倫理面から、食品としての煮干しを解剖します。
調理の際にはらわたを除くのと同じように、手を使って解体します。
目のような小さな器官も探して、台紙に貼り付けて標本にします。
写真では、綺麗に取れた鰓(エラ)が見えています。

春の花

画像1 画像1
画像2 画像2
スミレの種子です。
野草としてのスミレだけじゃなく、パンジーやビオラにも同じ種子ができるので、注意して見てみてくださいね。
ちなみに写真は、パンジーです。

静寂

画像1 画像1
画像2 画像2
二階がとても静かです。
笑い声も叫び声も聞こえてきません。
彼らがチャイムぎりぎりで校門を走り抜けることもないんだなと朝から感慨深いものがあります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

課題

連絡文書

校長講話

学校協議会

学校評価