教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する
TOP

11月4日(木)4限 2年5組 美術科の研究授業2

本校の美術科では、大画面のTVに先生のパソコン画面を映しています。
グループごとの考えを黒板に記入し、発表をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(木)4限 2年5組 美術科の研究授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「日本の美術・芸術について」のプリントでは、事前指導の注意事項が、『人と相談しない、人と話をしない、人のプリントを見ない』という条件のもと、生徒たちは先生の指導どおりに静かに記入していました。
 その後、グループ学習では個々の生徒たちが記入したプリント発表前に、グループ討議です。そこでは先生の指示でグループごとに活発な意見交換で、活気に満ちた学習をおこなっていました。
 「静と動」の良いバランスの中、生徒たちはメリハリよく学習していました。

11月4日(木)2限 1年3組 技術科の研究授業2

さしがねを用いてけがき、のこぎりで切断し、かんなやヤスリで加工したり、穴をあけたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(木)2限 1年3組 技術科の研究授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
木材加工で、本棚の工作です。

11月4日(木)2限 1年4組 家庭科の研究授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
野菜の切り方が図示されたプリントを使用して、五感を使って食品を観察し、調理実習に親しんでいます!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/24 修了式