【保護者のみなさま】
担任の先生を通して、プリント「保護者メール登録(再登録)のお願い」を配布しています。
大阪市教育委員会では、緊急時や台風・地震等非常変災時に「保護者メール送信サービス」を活用して、学校から保護者の皆様へお知らせを伝えるシステムを導入しています。
今年度に限り、2・3年生の保護者の皆様には再登録をしていただく必要があります。
お手数をおかけしますことをお詫びいたします。再登録を何卒よろしくお願いいたします。
(次年度以降は自動的に継続となります。)
また、新入生保護者の皆様は新規登録が必要となりますので、登録シート(両面印刷の別紙も配布しています)に記載の手順でIDとパスワードを、ご使用中の携帯電話・スマートフォン・パソコンに入力して、登録を完了させていただきますようお願いいたします。
現在、大阪では新型コロナウイルス感染症対策として「まん延防止等重点措置」が5月5日まで実施されていますが、状況は刻一刻と変化しています。
保護者メールに登録していただくと、いち早く学校からの情報をお届けすることができますので、ぜひご活用ください。
保護者メール登録のお願い【1年】(2021.4.13)
保護者メール再登録のお願い【2・3年】(2021.4.13)
保護者メール登録シート(見本)