栄養指導(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 噛むことが大切だと分かっているけれど、ついつい早く飲みこんでしまいますよね。 噛むと 「あごの発達に良い。」 「虫歯になりにくい。」 など、良いことばかりです。早速、給食から意識して食べていました。 国語科「ことばで絵をつたえよう」(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・何をかくか ・どの順序で説明するのがわかりやすいか ・どのようにかくかを詳しくかけているか を、ポイントにして考えました。 さて、友だちに上手く伝わったでしょうか? 図画工作科「こすって見つけて」(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見つけた模様の紙を、色々な形に切って並べて貼りました。 「夕日が沈むところ。」 「お家にえんとつをつけたよ。」 「やっぱり、車に見えてきた!」 模様を生かして切ったり、切ってできた形を見立てたり、のびのびと表現していました。 歯磨き指導 その3(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歯磨き指導 その2(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |