3年 南港桜と遠隔授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 買うとポイントがたまる。 コピーができる。 駐輪場が広い。 イートインがある。 コラボノートに書かれた他の人の意見も見て、自分の意見をふせんにまとめました。 3年 南港桜小と遠隔授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特徴をふせんに書いてメモしたものをコラボノートに打ち込み、似ているところやちがうところを出し合いました。 (3年生)学習参観・懇談会![]() ![]() ![]() ![]() 大阪環状線を回りながら、周辺に関するクイズをしました。 回答は、発表ノートをつかったので、ひとりひとりの答えがテレビ画面にうつり、みんなで確かめ合いながらすすめていきました。 クイズを終えて、 「おもしろかった!」 「むずかしかったけど、たのしかった。」 「まだやりたかったです。」 といろんな感想がありました。 参観後は、学年懇談会を行いました。 3年生の学校のようすや、心の成長についてなどお話しました。 お忙しい中、ご参加していただきありがとうございました。 はじめての遠隔交流したよ! (3年生)![]() ![]() ![]() ![]() はじめに、両校の自己紹介をしました。 緊張していましたが、「あいてに伝わる声の大きさ」を意識して とりくむことができていました。 その後は、 全校児童の人数や、クラスではやっていることなど 質問をおたがいにしました。 今里小学校とはちがうところが見つかって、 みんな驚いていました。 終わってからは、 「きんちょうした〜。」や「楽しかった!」 「また交流したい!!」など いろんな感想が出ました。 3年生のみなさんにとって とてもよい経験になったようです。 3年理科「風やゴムのはたらき」![]() ![]() 乗り物がどこまですすむかを実験しました。 弱い風、強い風 それぞれどのくらいすすむか予想しあい、 実験中はワクワクしながら見ていました。 |