4年 国語 広告やポスターの表し方の工夫![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() では、学校内にはられているポスターや掲示物はどうでしょう? 校内を見学しながらはっている掲示物をカメラでとりました。 4年生 理科「これは何の葉でしょう?」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 形はこんなにちがうのに、なかなか覚えられません。これを機会にしっかり形を見て、見分けられるようになってほしいと思います。 正解は、1 ヘチマ 2 ヒョウタン 3 ツルレイシ(ゴーヤ) でした。 4年 図画工作科 紙パックを使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その動き方をみて、何に似ているか。どんな動き方をしているか。想像しながら作っています。 4年 国語 広告やちらしの表し方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最も見てほしいことは、上に大きな キャッチコピーや写真をのせている。 そのすぐ下に、目玉商品をのせているので買いに行きたくなった。 線でかこって仕分けしているのが見やすい。 短い見出しで説明しているので、どんどん見入ってしまった。 ちがうスーパーでも構成は同じだけど、ポイントや目玉商品の売り方がちがい、ちらしを見ることが楽しかった。 など、いろいろな感想が出ました。 4年 音楽「もののけ姫」![]() ![]() ![]() ![]() ひとつのメロディーを覚え、いろんな楽器で演奏を楽しむことができました。 |