4年生国語科「新聞記事に聞いてみよう」パート2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 取材の方法や記事の書き方など、たくさんのことを学びました。 4年生国語科「新聞記事に聞いてみよう」パート1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書を読んで、新聞の秘密や工夫を学びました。 本日は、新聞社の方を講師にお招きし、「新聞作りの心得」を教えてもらいました。 4年生国語科「広告を読みくらべよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで協働学習を行い、データを共有して書き込みました。 それぞれのグループが発表する中で、自分たちのグループには無かった考えが見つかり、学習を深めることができました。 4年生特別活動「テスト勉強対策」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学んだ復習をはじめ、さらに調べてまとめた情報を加え、クラスのみんなに特別活動の時間を使って発表しました。 これで、社会科のテストもバッチリです! 4年生国語科「広告を読みくらべよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() skymenu「発表ノート」のベン図に広告?と広告?の特徴を書き、共通点や相違点について考えました。 |