きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

5年 5月7,8日の課題一覧

画像1 画像1
5年生の皆さん

ゴールデンウィークどうすごしていますか?
ぜひコラボノートをのぞいてみてくださいね。
みんなの様子を知ってつながっていきましょう!

さて、休業が10日まで延長されたので、5年生の課題を公開します。
ここを見て計画的に学習を進めてくださいね。

もし見られなかったら今度渡す課題と一緒に7、8日分も渡すのでその時に実施してください。

何か困ったことがあったら連絡してくださいね。

◎課題一覧

国語
・漢ド19(銅・鉱・版)
 らくらくノート 丁寧に書く
・動物たちが教えてくれる海の中のくらし音読1回
・ノート作り1

・漢ド19−20(脈・額・航)
 らくらくノート 丁寧に書く
・動物たちが教えてくれる海の中のくらし音読1回
・ノート作り2


算数
整数と小数のしくみ
・計ド4 らくらくノートに
・教科書p55 “次の学習のために”をノートにする。

整数と小数のしくみ
・計ド5 らくらくノートに
・P56 教科書を読んでノートに写す

理科
インゲンマメの水やり

社会
・未来広告ジャパン!(日本の国土)を見る(ワークシートは次に渡します)
・日本の川の特色ノートづくり
・わたしたちの国土ノート作り
・国土の特色まとめノート(日本地図は次に渡します)

道徳
“のび太に学ぼう”を読んで道徳ノートに考えを書く


計画的にやって後で困らないようにしましょうね。


詳しくはこちら↓
5年課題一覧(5月7,8日分)


5年 算数 数のしくみを調べよう(4) 5月5日学習分

画像1 画像1
みなさん、こんにちは。

今日は、教科書14ページのたしかめポイントです。
教科書の問題をよくみて、ノートに回答をかきましょう。

前回の練習問題の解答と、今回の練習問題の解答は、下にのせています。
わからない問題は、学校が始まったら一生に勉強しましょう。

教科書P13 練習問題5・6 解答

教科書P14 たしかめポイント 解答

5年 算数 数のしくみを調べよう(3) 5月4日学習分

画像1 画像1
みなさん こんにちは。

算数の学習は順調でしょうか?
3回目の今回は、ある数を10分の1、100分の1、1000分の1にすると、位や小数点はどうなるか?を考えます。
教科書13ページを見ながら、写真のノートをうつしましょう。

ノートがうつせたら、13ページの練習問題5・6に挑戦しましょう。
回答は次回です。

ノートの写真がみにくい人はこちら

前回の練習問題の解答
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31