アブラナの花のつくり![]() ![]() ノートをかくときの参考にしてください。 ![]() ![]() 4月15日のアブラナ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数 数のしくみを調べよう(1) 4月30日学習分![]() ![]() きそく正しい生活はできていますか? 今日は、算数の勉強です。 教科書の10・11ページを見ながら、ノートにまとめましょう。 今回の学習のポイントは、数の位と小終点の位置です。 位や小数点の位置がどのように変わっていくのかを確かめながら、学習をすすめましょう。 ノートを書き終えたら、P11の練習問題に挑戦してみましょう。 練習問題の解答は、次回の学習(5月1日)におくります。 それでは、がんばりましょう! ノートの写真が見にくい人は、こちら 5年理科 発芽実験 出席番号16〜23
出席番号16〜23が担当する
4月23日 インゲンマメ 発芽の条件調べ 実験2 オ.空気にふれる。 カ.空気にふれない。 ・教科書をしっかり読んで、実験の方法を確かめてからしましょう。 ・水がなくなってきたら、元の量になるようにたしてください。 結果が出たら、コラボノートにアップしてみてくださいね。 ![]() ![]() 5年理科 発芽実験出席番号8〜15
出席番号8〜15が担当する
4月23日 インゲンマメ 発芽の条件調べ 実験2 ウ.あたたかい。(室内) エ.冷たい。(冷ぞう庫の中) ・教科書をしっかり読んで、実験の方法を確認してからやりましょう。 ・インゲンの種子が、水にしずまないように気をつけてください。 ・冷ぞう庫の中は、すぐに水がなくなります。確認をわすれないでください。 結果が出たら、コラボノートにアップしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |