5年 算数科 台形の面積の求め方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は台形の面積の求め方。 さぁ、どうやって求めたらいいだろうか。 今まで学習したことを使って考えました。 5年 家庭科 布を裁つ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はエプロンの布を型紙通りに切ります。 緊張したけれど、とても上手に出来ましたね! 5年 理科 ふりこの長さを変える実験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は振り子の長さを変えて実験です。 5年 算数科 平行四辺形の高さ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうすれば求められるかな? グループで試行錯誤しました。 「こう切ったらいいんじゃない?」 「何て言えばいいかな?」 一人じゃ難しいことも、友達と考えるとわかりますね! 5年 家庭科 ミシンにトライ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じっくり糸のかけ方をしていったので、とってもスムーズに扱えています。 「めっちゃ上手にできた〜」 「ここきれい!」 |