きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

5年 社会 米づくりがさかんな地域

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の地図資料を見ると、米は全国各地で生産されていることがわかりましたが、特に東北や北海道など北日本で多いことに気づきました。

なぜ多いのか。
気候や地形が関係しているのか。
これから調べていきたいことを発表ノートにまとめました。

5年 図画工作科 くるくる回して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
付けたい作品を紙粘土で作った後、背景を色画用紙やスズランテープで付けています。

5年 理科 メダカの成長

画像1 画像1
画像2 画像2
メダカはたまごからどのようにして生まれてくるのだろう

子メダカになるまでの様子を予想し、ノートに書いて説明しました。

5年 図画工作科 くるくる回して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
針金を回して動かしたいものを紙粘土で作りました。
絵の具を入れて色付き粘土を作り、作りたい形にしてストローに付けました。

5年 体育 マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
録画している映像を遅れて再生するアプリを使って、自分がした技をすぐに観て確認しています。
足を伸ばすタイミングや手のつき方など、次はこうしようとすぐに確かめることができます。
また、ペアの人がここ!というタイミングを伝えてくれるので、技に取り組みやすいとのことです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30