5年 図画工作科 くるくる回して![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵の具を入れて色付き粘土を作り、作りたい形にしてストローに付けました。 5年 体育 マット運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 足を伸ばすタイミングや手のつき方など、次はこうしようとすぐに確かめることができます。 また、ペアの人がここ!というタイミングを伝えてくれるので、技に取り組みやすいとのことです。 児童朝会![]() ![]() ![]() ![]() 六年生がみんなをまとめ、しっかりと話し合うことができました。 5年 国語 漢字の成り立ち![]() ![]() ![]() ![]() 象形文字、指事文字、会意文字、形声文字 どの文字にあてはまるか、学習したあと、タブレットでQRコードの問題を読み取り答えていました。 5年 家庭科 調理実習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほうれん草は鍋の水が沸騰したら茎の方からいれ、菜箸でお湯につからせました。 ジャガイモは皮をピーラーでむき四つ切りにし、鍋の水の中に入れてゆでました。 班ごとに役割分担して、うまく調理することができました。 ? |