5年 国語 地域について![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コラボノートのグループノートに班で魅力となる材料を入力していきました。 その後、歴史やお店の種類、イベント、環境など、小見出しとなる項目ごとに分けました。 5年 図画工作科 線からうまれた私の世界![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 描いた作品の見てほしいところを友だちに紹介しました。 5年 メダカのたまご![]() ![]() ![]() ![]() 水そうからたまごを取り出し、ペットボトルの中へ移しました。 5年 社会 沖縄県のくらし![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今と昔の家を比べて、スカイメニューの気づきメモへ気づいたことを入力しました。 これをもとに、それぞれの発表ノートに調べてわかったことをまとめました。 台風やつゆが多いのに、なぜ水不足になるのか。県の対応はどうしているのかを発表しました。 5年 国語 インターネットは冒険だ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スマホゲームに知らないうちに課金をしていた。 シェアしていたら知らないところで、内容があげられていた。 など、自分の経験もふまえて筆者の考えに共感したことを伝えていました。 |