きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

5年 図画工作科 くるくる回して

画像1 画像1
画像2 画像2
完成した作品を見て回りました。
正面から見てくるくる回して、作品の工夫を出来映えを評価しました。
発表ノートに見てほしいところや工夫したところを書きました。

5年 国語 世界でいちばんやかましい音

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語の内容をワークシートで整理し、それを元にあらすじを考え、発表ノートにまとめました。

5年 社会 米づくりがさかんな地域

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の地図資料を見ると、米は全国各地で生産されていることがわかりましたが、特に東北や北海道など北日本で多いことに気づきました。

なぜ多いのか。
気候や地形が関係しているのか。
これから調べていきたいことを発表ノートにまとめました。

5年 図画工作科 くるくる回して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
付けたい作品を紙粘土で作った後、背景を色画用紙やスズランテープで付けています。

5年 理科 メダカの成長

画像1 画像1
画像2 画像2
メダカはたまごからどのようにして生まれてくるのだろう

子メダカになるまでの様子を予想し、ノートに書いて説明しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31