6年 国語 町の幸福論 プレゼン短い言葉で頭に入ってきた。 町のよさが伝わってきた。 話し方が丁寧で、内容がわかった。 など、5年生からの感想があがりました。 紹介していくなかで、 どうやったら相手にうまく伝わるか。 長過ぎたら飽きさせてしまうから、途中で質問してみよう。 と、やりながら改善点を考えることを積極的に行うようにもなりました。 6年 特別教室のそうじ(学習園編)
6年生は、いろいろなところのそうじを担当しています。
今日は、学習園。実をつけて、役割を果たしたインゲン・ヘチマ・ゴーヤの後片づけです。支柱を抜いたり、ネットからつるをはがしたり・・・。他の学年の分も、一手に引き受けています。 10分間読書(6年生)読書週間、みんな、いろいろな本を読んでくださいね。 6年 大学生と夢についての交流会まず、6年生から自分の夢について話しました。代表の3人はしっかりと自分の夢を伝えることができました。 次に、大学生から小学校のころの夢と今の夢についての話を聞きました。メモをとり、質問へとつなげていました。 緊張しながらも、大学生に質問をする姿がとても立派でした。 6年 国語 町の幸福論一度リハーサルをしてみると、修正したい場所が出てきました。 校長先生にも聞いてもらい、すごくよくできていると評価を受けていました。 |