6年 音楽科 リズムを作って重ねて遊ぼう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次の時間に自分でテーマを決めてリズム音楽をつくる旨を伝えると、ワクワク、ドキドキ。 スクラッチのコーディングで、基本的な音楽プログラムの作り方をチェックしました。 6年 英語科 How is your school life?![]() ![]() ![]() ![]() By...train,bike,walking,rocket?? 学校に何でくるか話しました。 電車、自転車、徒歩、ロケット?? We play an eraser game! We can learn many new words. その後消しゴムゲームで新しい言葉をたくさん覚えました。 6年 図書の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いつもちこくのおとこのこ ジョンパトリックノーマンマクヘネシー」 「あたらしい ぼく」 いつも読むものではない、新しい本との出合いがあります。 自分では選ばない本も読んでみるととても面白いですね。 6年 図画工作科 アートカードで……![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全部で32枚の絵の似ているところを見つけてペアにしていきました。 「これは、○がたくさんでカラフルなところがにてる!」 「黄色の色の感じがにてる!」 たくさん似ているところを見つけました。 それをしりとりにしてつなげました。 それからアートカードのなかでお気に入りを一枚見つけて、じっくりとうつしてみました。 線の一本、一本をしっかりと見て描きました。 6年 英語 This is me!![]() ![]() 恥ずかしがりながらも上手にできました。 Today,we introduce ourselves! |