6年 外国語科 check your steps2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() My tablet is from China. My glue is from Vietnam. I use many things from Asia. その後、クリスクロスゲームをしました! 問題に答えて座ったり、立ったり…… ずいぶん質問に答えることが上手にできてます! 6年 算数科 平均とちらばりのようす![]() ![]() ![]() ![]() ソフトボール投げの1組、2組の記録を比べます。 どちらが良い記録でしょうか? 予想を立てます。 「30メートル台が5人だから2組」 「平均すると1組のほうが良い記録」 「合計すると……」 記録を比べるときは平均を使うと良さそうです。 6年理科 火山や地震と大地の変化![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きくなった原因は何だろう…? 「火山が噴火?」「地震で山が崩れた?」 コラボノートで調べたことをまとめていきました。 今回は、2人1チームで協力して活動します! 限られた時間でがんばろう! 6年 図画工作科 12年後のわたし![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 完成に近づきます! 6年 理科 地層のできかた![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「つぶの大きさが細かそう」 「さわり心地がサラサラ」 「水に溶けそう」 さぁ、実際に観察して確かめます。 かいぼう顕微鏡を使い観察しました。 |