6年 東中本小との交流授業teamsのグループ通話で画面共有をし、作った資料をもとに紹介しました。 一人が原稿を、もう一人がコラボノートを操作し、調べた内容を伝えていました。 その後の感想もしっかり言うことができました。 6年 社会 不平等条約に対してそれが顕著にあらわれたのが、1886年のノルマントン号事件でした。 そこからこの不平等条約が改正されるまで、どのような取り組みがされたのか、調べていきたいことをコラボノートに書いて、今後の学習問題としました。 6年 図画工作科 鏡の中の自分出来上がりの作品がたのしみです。 くすりの正しい使い方講座学習したことをおうちの人にも聞いていただけるといいですね。 6年 社会 明治維新 まとめ年表を見ながら、この出来事の背景や内容をノートやタブレットに書いてふりかえりました。 黒板には、自分たちが年表から思ったことを簡単にまとめて書いています。 |