6年 習字 感謝![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 横線の大きさや文字のバランスを意識して書きました。 6年 国語 すいせんカードを書こう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1 短いよびかけの言葉と本の題名 2 最も印象に残った文章や言葉 3 読み比べた本と同じところとちがうところ 4 特に気をつけて読んでほしいところ 5 自分の考え。今回は戦争に対して感じたこと この観点をおさえ、ノートに書いたものをコラボノートに入力して、すいせんカードを完成させました。 6年 東中本小との交流授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() teamsのグループ通話で画面共有をし、作った資料をもとに紹介しました。 一人が原稿を、もう一人がコラボノートを操作し、調べた内容を伝えていました。 その後の感想もしっかり言うことができました。 6年 社会 不平等条約に対して![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それが顕著にあらわれたのが、1886年のノルマントン号事件でした。 そこからこの不平等条約が改正されるまで、どのような取り組みがされたのか、調べていきたいことをコラボノートに書いて、今後の学習問題としました。 6年 図画工作科 鏡の中の自分![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出来上がりの作品がたのしみです。 |