きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

6年 習字 感謝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃の感謝の気持ちを込めて。

横線の大きさや文字のバランスを意識して書きました。












 

6年 国語 すいせんカードを書こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヒロシマのうたと、いくたくんちのおばあちゃんを読み比べ、どちらかの本を紹介するすいせんカードを作りました。

1 短いよびかけの言葉と本の題名
2 最も印象に残った文章や言葉
3 読み比べた本と同じところとちがうところ
4 特に気をつけて読んでほしいところ
5 自分の考え。今回は戦争に対して感じたこと

この観点をおさえ、ノートに書いたものをコラボノートに入力して、すいせんカードを完成させました。

6年 東中本小との交流授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和学習の発表会をしました。
teamsのグループ通話で画面共有をし、作った資料をもとに紹介しました。
一人が原稿を、もう一人がコラボノートを操作し、調べた内容を伝えていました。
その後の感想もしっかり言うことができました。

6年 社会 不平等条約に対して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸の最後に外国と結んだ条約は、日本にとって不利なものでした。
それが顕著にあらわれたのが、1886年のノルマントン号事件でした。
そこからこの不平等条約が改正されるまで、どのような取り組みがされたのか、調べていきたいことをコラボノートに書いて、今後の学習問題としました。

6年 図画工作科 鏡の中の自分

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鏡のわくをぬりおわったら中を切り取り、自画像にはりつけて完成です。
出来上がりの作品がたのしみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ